16歳女子高生、ロシア留学

高校2年時ロシアへ10ヶ月の留学、ロシアのこと、高校留学のこと、12kg太っちゃったこと?!

ハジメマシテと私のコト

 

 

 

Привет!

 

( . . . ロシア語でHi👋)

 

 

 

 

 

 

はじめまして、misakiです!

 

18歳のフリーターです(4ヶ月限定)

 

 

 

 

・小学4年生の時に種子島に宇宙留学

 

・高校2年時、ロシアに10ヶ月の長期留学

 

・来年の1月からアメリカの大学へ進学予定

 

 

 

自分の家にいるのと異地にいるのどっちが長いの?

留学大好きかよ!

 

...て周りに言われる人生 so far

 

 

 

しかし!!

 

 

ちっちゃい頃は山で従兄弟と虫捕り(ザリガニも食べた)、秘密基地作って5時のチャイムが鳴れば急いでチャリで家に帰って、学校の帰り道にある花の蜜を吸っておいしいねーっニコッ...

 

中学生の時はソフトボール部でこっわい顧問にしごかれて夏は足がちくわ焼け(ユニフォームのせいで膝だけが真っ黒の状態)、近くのジャスコまで行ってプリを撮るのが休みの日課、彼氏とラブラブ下校...

 

 

。。。という、ごくごくフツーな生活

 

 

 

 

でも今

 

人生をいかに豊かに生きるか

いかに効率よく生活していくか

 

自己啓発本大好き人間。

 

 

 

<興味のあること>

 

3年前

美容、ファッション、ダイエット、恋愛

 

↓ ↓ ↓

 

現在

起業、心理学、人類学、ロバート秋山、哲学、ビジネス、国際交流、留学、学生団体、健康、

(美容、ファッション、ダイエット、恋愛は今も...笑)

 

 

お堅い人間? ...意識高い系?

 

 

 

一つ言えることは、

 

将来の選択肢が増えました

 

 

私の親友はイタリア人です

 

ロシア語も日常会話は話せます

(大学入学レベルを取得したけど忘れかけてる...笑) 

 

 

 

 

あっ、世界ってこんなにも簡単に手がとどくんだ!

 

てこのブログを読んでもらえれば思ってもらえます

 

 

このブログを始める理由は二つです

 

 

1、高校留学をもっと身近に考えてもらいたい

2、ロシアをもっと知ってもらいたい

 

 

 

なので

 

 

 

千葉の田舎に生まれ育ち、高校から都会に出てショッピングと遊びだけが生きがいだった私をアメリカの大学で学ぼうと思わせるほどに変えた高校留学(ロシア)についてこのブログで書いていきたいと、思ってます(^_^)☆ 

 

 

 誰かの助けになればな〜

 

 

よろしくお願いします\(^o^)/ 

 

 

※久しぶりのブログすぎて緊張、、これ書くのに3時間かかった TT